photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⛄米子大氷瀑群 帰路につきます😊

米子大氷瀑群の訪問も終盤で今回は雪上車で帰路につきます❗
雪上車は助手席に乗せてもらいました😊

訪問場所 米子大氷瀑群 一般車通行止めの道を雪上車で帰ります
訪問日時 2024年1月20日
主な撮影カメラ
レンズ・機材

・Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』

・Galaxy S22

備考

雪上車(スノーキャット)でなかなか助手席に乗れないと思いますので雰囲気を味わってもらえればと思います

↓今回のおおよその旅程です。

①6:22

~7:36

上野駅長野駅 🚅新幹線かがやき501号

②7:40

~9:15

徒歩で善光寺へ ※ちょっと寄り道程度の訪問

善光寺下駅

③9:16

~9:39

善光寺下駅~須坂駅 🚊長野電鉄長野線

④10:00

~10:29

須坂駅~湯っ蔵んど(温泉施設) 🚌路線バス

※ここが今回のツアー待ち合わせ場所です

⑤11:30

~11:50

湯っ蔵んど(温泉施設)~雪上車乗り場

一般車はここから通行止めになります。

 ⑥11:50

~12:50

雪上車にて米子大氷瀑の近くの駐車場まで移動

 ⑦12:50

~14:00

スノーシューは履いて徒歩にて米子大氷瀑群『不動滝』付近へ

📷不動滝近くが一番美しい氷瀑が拝めます❗

 ⑧14:00

~14:30

 不動滝近くの根子岳山荘で休憩

⑨14:30

~15:00

『権現滝』付近~米子鉱山跡地に移動

📷米子鉱山跡地は不動滝から権現滝の全体を拝める絶景ポイント❗

⑩15:00

~15:40

帰りの雪上車乗り場に移動

⑪15:50

~17:00

雪上車で一般車駐車場まで移動
~車にて湯っ蔵んど(温泉施設)に移動、解散

⑫18:17

~21:30

湯っ蔵んど~須坂駅 🚌バス

須坂駅~長野駅 🚊電車

長野駅上野駅 🚅新幹線

今回は『旅程⑪』になります😊

出発前に雪上車の撮影をします。

運転手さんによるとエンジンだけは頑丈であとはよく故障するそうです😅

では出発します♪

youtu.be

走りながらの適当な撮影です😊

途中から除雪された雪を道に戻す作業が始まりました❗
道の雪が足りないとキャタピラが痛むそうです。アスファルトが痛まないのかなと思ったらキャタピラの爪をアルミ製にして対策とのことでした😊

youtu.be

ちなみに道の雪が少なくなるとかなり振動します😅

振動がひどいので写真としては大したものではありませんが美しい雰囲気を感じてもらえればと思います😊

少しづつ人里っぽい感じになってきました。そして・・

車の駐車場に到着しました❗

ここから別の駐車場に移動してツアーとしては終了になります。
信じられない大絶景が拝めました❗

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

ではここから『旅程⑫』東京までの帰りの様子です。

『湯っ蔵んど』(温泉施設)からバスで須坂駅まで移動します。

須坂駅です。ホームでちょっと撮影します。

このまま長野駅まで移動でします。

今回は公共交通機関で日帰り訪問でした♪
非常に楽しい氷瀑巡りで大満足です😊

ぷるお君は大興奮して自宅に帰ってきました・・本当に元気なおっさんだ🤭

と言う訳でご覧いただきありがとうございました❗
今シーズン氷瀑はもう一ケ所見に行きたいけど暖冬でどうなるでしょうか?

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村