photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

朝、雨上がりに花を撮影→小石川後楽園に行ってきた

f:id:psato7:20191228143234j:plain

花の写真は Z 50+24-120 F4通し(フルサイズ用)+接写リングで撮影しました。この朝顔いつまで咲いてんだろと思ったら西洋朝顔といって霜が降りる時期まで咲いてるものらしいですね。

花弁の下の水滴がほぼ球体になってます。もう少し大きければ水滴内にピントを合わせて遊べました。

f:id:psato7:20191228152730j:plain

f:id:psato7:20191228152735j:plain

いつも通る道ですが水滴があるだけで気分が上がります

f:id:psato7:20191228152856j:plain

f:id:psato7:20191228152852j:plain

F4通しレンズ+接写リングではZ 50に付けても強力なボケ写真で撮影できました!

 

ここから小石川後楽園(夕方)

f:id:psato7:20191228153145j:plain

f:id:psato7:20191228153151j:plain

f:id:psato7:20191228153155j:plain

この時期、見どころは少ないかなー

ここからZ 50 + NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR』での撮影になります。

f:id:psato7:20191228153242j:plain

f:id:psato7:20191228153246j:plain

f:id:psato7:20191228153250j:plain

f:id:psato7:20191228153255j:plain

水面の紅葉+反射の木の枝はなかなか美しいと思います。レンズの特性から全体にピントを合わせた撮影をしております。

f:id:psato7:20191228153622j:plain

f:id:psato7:20191228153626j:plain

最後の木の写真はレンズの正確にあった全体的にピシッと決まったいい写真だと思います。ボケ写真好きでしたがピントが合った写真も楽しいなと思いました。

今回は見どころ的には微妙でした。次は梅の時期にでも行きたいかな?