photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🐝足立区、荒川河川敷で昆虫撮影しました!

https://www.instagram.com/p/CASSk8Cjswv/

Satoshi Suzuki’s Instagram photo: “ミツバチ🐝今日、荒川河川敷で撮影しました! #ミツバチ #マイクロレンズ #接写 #昆虫”

今回は子供と荒川河川敷で昆虫を捕まえに来ました!捕まえつつ撮影しました♪

撮影機材 :D750 + 『Micro-NIKKOR 55mm F2.8』

f:id:psato7:20200517190607j:plain

f:id:psato7:20200517190227j:plain

じーっと探すと色々います!ミツバチとテントウムシを見つけました。

f:id:psato7:20200517191018j:plain

モンシロチョウ!今日は虫網で二匹捕まえました!もちろんリリースしてます。

f:id:psato7:20200517191201j:plain

撮影時間で30分しかありませんでしたがなかなか楽しい撮影ができました!子連れの親子二人なので撮影に集中出来ない割にいいのではないでしょうか?

 

大人になると真剣に昆虫を探そうと思いませんが撮影という目的があると色々見つけられます!今回のレンズはMF(マニュアルフォーカス)ですが鍛えていくと接写に関してはAF(オートフォーカス)より強力な機材になります!皆さんも接写マニュアルレンズデビューしてはいかがでしょうか?