photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)屋久島② ヤクスギランド

f:id:psato7:20200530144422j:plain

屋久島には『ヤクスギランド』という初めて聞く人にはテーマパークか!というところがあります。手軽に屋久杉を見学できるところです。一枚目は名もなき木ですがとても神々しくて大好きです!

撮影機材:Nikon D40XSony NEX-5W42CA(携帯)、等々

ここでは綺麗な屋久杉等を紹介します。(時期は色々です)

f:id:psato7:20200530195454j:plain

遊歩道が整備されて体力に応じて回れるコースが選べます

f:id:psato7:20200530205111j:plain

f:id:psato7:20200530145506j:plain

↑母子杉 間に太陽を合わせると素敵な写真が撮影出来て毎度楽しく撮影してました!とても残念な話ですがとっちか枯れているそうです・・

f:id:psato7:20200530205518j:plain

f:id:psato7:20200530205524j:plain

私的にはヤクスギランドは屋久島に到着して半日で気軽に回れるといった感じの所です。写真が少ないのは昔は撮影してませんでした。あと今は信じられませんがかなりの写真を紛失しています・・

母子杉はすごいと思いますしその他の屋久杉も素晴らしいですが『縄文杉』の登山ルートの杉の方が見ごたえあるかなと思います。

 

おまけですがヤクスギランドから車でちょっと進むと紀元杉があります。

f:id:psato7:20200530210244j:plain

f:id:psato7:20200530210249j:plain

f:id:psato7:20200530205931j:plain

車からみられる唯一の屋久杉(樹齢1000年以上)だったと思います。ヤクスギランドからすぐなので時間があったら見てもいいでしょう!

 

つづく