photo & hobby

好きに写真撮ってます!

⌚DM100 新たな究極の腕巻ガジェット(私的に)④ 意外な欠点が・・

f:id:psato7:20200901223744j:plain

巨大腕巻きガジェット『DM100』数回に渡って素晴らしさを伝えてきましたが今回は弱点を紹介します。

android7.1搭載でsimが入るのでPayPayが使えます。アカウントを複数の端末に割り当てできますのでスマホとDM100を同じアカウントで使用可能です。

しかし!コンビニ等で使用するとき起動に13秒程度かかります・・以前使用していた『KOSPET Prime』は起動に8秒程度でした。

www.ss7-photo.com

 入っているアプリも若干違いますので何とも言えませんがたった5秒程度遅いだけでコンビニで手軽にといった感じではなくなりました・・つまり買い物終盤でレジに並ぶ前にPayPayを起動して待てばOKですが手軽って感じではありませんね(笑)

いちいちスペックの確認しませんが中華ガジェットなのでCPUスペックが出荷時期で違うのは普通だと思いますのでPayPay起動が今回の結果通りになるかは分かりません。

またカメラでのスキャン支払い(バーコードで支払おうと思ったら突然カメラでと言われて焦るやつです)ですがカメラが自撮り方向しかありませんのでRQコードの読み取りはかなり厳しいです。『KOSPET Prime』は横にカメラが付いているので余裕でした。

www.ss7-photo.com

 『KOSPET Prime』使用中、PayPayはバーコード、スキャンともに使ってました。『DM100』は使いにくくてスマホにてPayPayを支払ってます。

無敵だと思っていたDM100の意外な弱点でした。PayPay基準なら『KOSPET Prime』を買うといいでしょう♪

私のKOSPET Primeは90日で壊れましたが・・(笑)てかこの手のガジェットは壊れるのを楽しめないとダメかもしれませんね😙

f:id:psato7:20200901230303j:plain

とはいえ写真転送ではもはや手放せない存在です!長所を生かして楽しい撮影ライフをと思っています!

 

ではネタがないときにDM100を紹介したいと思います(笑)