photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

⚡スカイツリーと稲妻⚡

少し前に都心で雷が凄かった時に撮影しました😊

訪問場所 スカイツリー周辺
訪問日時 2022年9月上旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材

Z 6II + 『NIKKOR Z 24-70mm f/4 S』、三脚

備考

動画からの切り出し画像→トリミング、明暗調整してます。

おおよその設定

 Z 6II 動画撮影にて
・絞り:F5.6

・SS:1/250sec

・ISO:4000くらい

・サイズ:3840×2160 30フレーム
※ Z 6IIでは60フレームにすると画角が狭くなります。ご使用のカメラで試してもらえればと思います。

※雷が光った時にいい感じの明るさになるようにしてます。

雷が鳴ると昔は頑張ってシャッターを押しまくってましたが動画性能が上がり撮影が楽になりました😊


スカイツリーと稲妻

やった・・うれぴい・・😂

ぷるお君は雷が鳴ると撮影以外何もしません・・😓

雷の動画撮影は運も大きいです。雷が落ちないと何も撮れませんので。
今回はなかなかいい取れ高になりました😊

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

↑過去の雷撮影です❗よろしければご覧ください😊

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村