photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🗻飛行機から富士山撮影♪

最近は飛行機で出かけることが多くまた富士山撮影を行いました😊
似たような写真が多いですが今回初めて紹介する写真です。

訪問場所 羽田~西方向✈の中
訪問日時 2024年1月下旬
主な撮影カメラ
レンズ・機材
Z 50 +  『NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR』 『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR』、忍者レフ
備考

今回も飛行機から楽しい撮影ができました♪
富士山に近いルートで撮影時間が限られますがダイナミックな富士山の撮影ができます❗

飛行機搭乗前、早朝の羽田空港からちょこっと撮影します。

真っ暗なのでブレブレ写真でした😅

今回搭乗の飛行機では進行方向左の『A席』が富士山撮影に適してます。
一番後ろの席も空いてましたが窓の位置が悪いのでいつもひとつ前の席を予約します😊
切れ目の席の場合は一席ずらすようにしています。

ぷるお君は飛行機内からのあらゆる撮影ネタを知っていて着陸するまでずーっと撮影してます・・ちょっとキモイね🤭

では離陸に向けて移動します。

では離陸します❗

いつも似たような景色を進みます。そして・・

今回はドンピシャ❗富士山が見えてきました😊

今回は構図も良く大気もきれいで素晴らしい撮影ができます❗

ちなみにNikonのミラーレス機『Z 50』でPC(ピクチャーコントロール)ソンバーにて撮影してます。飛行機内からは大気のガスでくっきりしないのでこの設定でキリっとさせることが多いです。

今回も楽しい富士山撮影ができました♪
最近は空撮の成功率が高くちょっとお腹がいっぱいかな?(笑)

 

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

www.ss7-photo.com

 

 

今回も客室乗務員の方にはハガキをもらいました😊
私の写真、採用してもらえないかな~? なんてね(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村