photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

新神戸 布引の滝③

またまた布引の滝に行ってきました

今回は最近手に入れた広角レンズで滝+星空を狙いたいと思います

まずは19時頃に現場に

f:id:psato7:20190619074851j:plain

6月の19時

さすが14mmの広角、今まで撮れなかった広い範囲を撮影できました

滝と星を合わせられそうです

日の入りは19:15なのでこのまま暗くなるのを待ちます

ただし満月が20時に出てくるので遅くまでは待てません

 

しばらく待っていると・・・えっ?

f:id:psato7:20190619075133j:plain

ライトアップ

ライトアップの強力な光が点灯・・・

これでは予定の写真は無理そうです

f:id:psato7:20190619075313j:plain

ライトアップの雄滝

まあこの程度です

21時にライトアップが終わるみたいですが今回は縁がなかったって事で

帰り道は道が暗いので懐中電灯を忘れずに!

今度は冬の早朝に行ってみようかな

 

使用機材

カメラ本体 D750

レンズ 14mm F2.8

三脚 リモコン

懐中電灯

 

夕方移動の滝と星 

三ノ宮~布引の滝~三宮

所要時間:2時間程度

移動難易度:★★☆☆☆ 昼と変わらず

体力難易度:★★☆☆☆ 昼と変わらず

感動度合 :★★☆☆☆ ライトアップ・・

 

 

多分『新神戸 布引の滝④』に続く