photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

(昔話)マチュピチュ~ウユニ塩湖④ ウユニ塩湖で遊んでみた!

f:id:psato7:20200107205421j:plain

エヴァ vs 俺

(続き)2013年1月の話です。

今回はウユニ塩湖で鏡張り状態で日本より持ち込んだおもちゃで遊んでみます。

当時は写真技術はありませんでしたので遠近でのピントのズレはご勘弁下さい。

チチカカ湖からずっと調子が悪かったですがウユニ塩湖ではアドレナリン全開で奇跡的に調子が戻りました!

f:id:psato7:20200107205935j:plain

f:id:psato7:20200107205927j:plain

f:id:psato7:20200107205932j:plain

ウユニ塩湖の入口付近で塩を袋詰めしているおじさんがいました。

この人、数年前トヨタのホームページで企画動画?で見かけたような気がします。このおじさんから塩をたくさん買いました。(一袋100円程度)帰りのアトランタで超荷物チェックされてました(笑)

ここで買った塩は濃厚でとてもおいしかったです。こんな感じの所で塩購入をオススメします。

ウユニ塩湖で塩を自分で持ち帰るのは考えない方がいいとのことです。固くて切り出せませんしそのままでは汚くてダメとのことでした。

 

f:id:psato7:20200107211417j:plain

楽しそうに走っている集団がたくさんいました。

 

f:id:psato7:20200107214319j:plain

私はこの旅行の出発前日にアキバでエヴァンゲリオンのフィギュアをアキバで購入しました。この手のおもちゃを持っていくと楽しいと思います。

f:id:psato7:20200107214633j:plain

f:id:psato7:20200108052704j:plain

そしてウユニの真ん中?あたりにあるホテルでの昼食に向かいます。

↓ただただ車で走っている動画ですがとても気持ちいいですね!


2013年一月 ウユニ塩湖を淡々と撮影

f:id:psato7:20200108054201j:plain

ホテル前のモニュメント?レンガっぽいのは全部塩です。

f:id:psato7:20200108055641j:plain

小道具使って遊ぶのが楽しいですね!

ホテル前は水が貼ってませんでしたが少し歩くと・・

f:id:psato7:20200108123106j:plain

おー信じられない!という光景に出会えました。

歩いても、車に乗っても空中に浮いている感覚でした♪


2013年01月 ウユニ塩湖鏡張り

いい天気に見えますが反対を向くと雨が近づいてました。

↓反対側の写真です

f:id:psato7:20200108123527j:plain

凄い鏡張り見えましたがその後、すぐ雨が降ってきました。

天候は変わりやすいイメージです。

雨で何も見えないので一旦ホテルに行って夕方もう一回チャンスを狙います。

 

f:id:psato7:20200108124307j:plain

f:id:psato7:20200108124028j:plain

『CRISTAL SAMANA』というホテルに泊まりました。ウユニ塩湖の入口にある塩でできたホテルです。泊り心地はふかふかベットとテレビもあって普通のホテルで不便はありませんでした。

それでは夕方、天気が戻りつつあるところでウユニ塩湖に出かけます。


2013年1月ウユニ塩湖鏡張り とても綺麗

きれいな動画が撮影できました。平衡感覚がよく分からなくなります。

f:id:psato7:20200108124550j:plain

f:id:psato7:20200108124731j:plain

夕日に遊ぶのも楽しです。夕日を使ってかめはめ波的な写真は狙ってました(笑)

f:id:psato7:20200108203248j:plain

f:id:psato7:20200108203422j:plain

もう日が暮れます。とても素敵な場所でした。

夜はずっと雨で撮影は出来ませんでした。

 

現実離れした凄い所でした。当時、カメラ技術はありませんでした。今の技術で行けたらと思いますが一度行けただけどもよかったです。
鏡張りの時期が1月~3月になりますので人生一回は考えてみてはどうでしょか?もちろん晴れなければダメですので運も必要です。確実に撮影成功したいなら複数日の滞在も検討が必要かもしれません。

必要な小道具は事前に調べておくとよいと思います。ここでは見せられない写真も多数あります(笑)グループで行くなら人文字とか出来ると思いますのでシュミレーションしていくと楽しい撮影が出来ると思います。

もし、今年の鏡張りのウユニ塩湖を検討するなら早急に予約なりする必要があります。

 

日本→アトランタ(経由)→リマ(ペルー)→クスコ→マチュピチュチチカカ湖→ラパス(ボリビア)→ウユニ→ラパス→リマ→アトランタ→日本

合計11日

元々マチュピチュだけ行くつもりでしたが職場の元バックパッカーが『ウユニ塩湖』に行った方がいいと言われて思い切ってマチュピチュ+ウユニ塩湖の旅行に行ってきました。しつこいかもしれませんが行きたいじゃなく一歩踏み出して実際に見に行ってもらうと素敵な人生になると思います。是非ご検討ください!!

今回、過去の内容をブログにしましたが私も楽しい気分になってよかったです♪

 

おわり

 

追記

ウユニで戦ったエヴァンゲリオンは捕獲して2020年1月 現在は私の子供のおもちゃになってます。

f:id:psato7:20200108211202j:plain

自分が言うのも何ですが、ちょっと夢がある話ですね(^^♪