photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

🌺Nikon F3 (フィルムカメラ)で撮影した写真です!

f:id:psato7:20200604204756j:plain

すこし前に購入しましたフィルムカメラNikon F3』予定では足利フラワーパークで花(藤)を撮影しまくって牛島の藤を撮影しまくる予定でしたがコロナでそれどころではなくなってしましました・・

今回はちょびちょび近所の公園、花壇等で撮影して現像した写真をアップします。

影機材: F3(フィルム:ISO400)+『AI AF Nikkor 50mm f/1.4D』、ISO400フィルム 画像は編集無しです。

意識してF1.4で撮影したものが多いです。

f:id:psato7:20200604205520j:plain

さすがF1.4!キレキレなボケ?ですね♪鮮やかな色は淡い仕上がりのフィルムに合うなーって気がします。

私はフィルム専門家ではありませんが淡い感じ(白黒に近い)か派手な感じの被写体が向いてるなかなって気がします。

f:id:psato7:20200605053049j:plain

撮影が進まなかったので桜の写真もありました(笑)

f:id:psato7:20200605053137j:plain

f:id:psato7:20200605053250j:plain

f:id:psato7:20200605055031j:plain

フィルムはフジのISO400ですがピンクは極端に色が濃いような気がします。特に考察する気もありませんが撮影中の修正ができませんし現像後の修正はフィルムに関しては違うと思いますので色の扱いは難しいですね。

f:id:psato7:20200605053457j:plain

f:id:psato7:20200605055214j:plain

アジサイの季節になっちゃいました・・桜からアジサイ、撮影していないってばれちゃいますね☺

f:id:psato7:20200605053600j:plain

f:id:psato7:20200605053605j:plain

足立区生物園で撮影、すこし前に蝶々は飛行中しか撮影しないと言ったのに止まっているの撮影しちゃいました(笑)

足立区生物園にてデジタル一眼で飛行中の蝶々を撮影

www.ss7-photo.com

 さすがにフィルムでバシバシ撮影できませんね・・

f:id:psato7:20200605054021j:plain

↑バシバシは無理ですが一枚に懸けて飛行中の蝶々を撮影しました!失敗です😙

 

フィルムカメラはデジタルと違ってシャッターを押すのはここぞという時のみになります!今回は27枚ISO400でしたがコロナの影響もあって長い期間、撮影したものを現像でしたがなかなか楽しい写真が沢山ありました!

 

時々のフィルム現像楽しみです。